全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=バローホールディングス・田代正美会長兼社長

小売 2019.07.27 11915号 17面

 バローホールディングス(バローHD)は18年4月から21年3月期を最終年度とする中期3ヵ年計画を遂行中。その基本方針は「店舗数から商品力へのパラダイムシフト」で、店舗収益の改善を課題とする食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DgS)、ホームセンター(HC)の主要3事業で競争力ある店舗フォーマットへの転換に注力し、さらに新たな成長戦略の確立に向けてスポーツクラブ事業の出店を加速している。(海野裕之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国小売流通特集

    全国小売流通特集

    小売

     ●生活環境で課題変化、価値は多様に  食品小売が対応を進める生活者のニーズは、即食・簡便性が重要テーマになっている。家庭での調理機会が減ることで中食の拡大が続き、すぐに食べられること以外にも求められる価値は多様化してき […]

    詳細 >