全国小売流通特集

全国小売流通特集:エリア動向=九州・沖縄 大手主導でSM再編

小売 2019.07.27 11915号 22面
熊本進出のニシムタ(非食品)

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九州に進出した広島の万惣

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情報システムを活用するトライアルカンパニー

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九州一のSMとなったマックスバリュ九州

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 ●DgS、DS拡大続く
 九州小売業界を俯瞰(ふかん)する。価格競争の激しさにゆえに、ローコスト体制を構築することに小売経営は腐心する。元来、地代が安いことは出店において有利になることは事実。以前からオーバーストアの感は免れない。
 食品スーパー(SM)もそうだが、総合スーパー(GMS)も同様に、各県主要都市にはイオンがその存在感を示す。だが、GMSが不振であることが喧伝(けんでん)され、大きな改革が求められているのは全国共通

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    全国小売流通特集

    小売

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