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熊本進出のニシムタ(非食品)
九州に進出した広島の万惣
情報システムを活用するトライアルカンパニー
九州一のSMとなったマックスバリュ九州
●DgS、DS拡大続く 九州小売業界を俯瞰(ふかん)する。価格競争の激しさにゆえに、ローコスト体制を構築することに小売経営は腐心する。元来、地代が安いことは出店において有利になることは事実。以前からオーバーストアの感は免れない。 食品スーパー(SM)もそうだが、総合スーパー(GMS)も同様に、各県主要都市にはイオンがその存在感を示す。だが、GMSが不振であることが喧伝(けんでん)され、大きな改革が求められているのは全国共通
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●生活環境で課題変化、価値は多様に 食品小売が対応を進める生活者のニーズは、即食・簡便性が重要テーマになっている。家庭での調理機会が減ることで中食の拡大が続き、すぐに食べられること以外にも求められる価値は多様化してき […]
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