雪印メグミルクの18年3月期ヨーグルト販売実績は、前年比5%増で着地した。機能性ヨーグルト市場が一段落する中、「ガセリ菌SP株」はシリーズ全体で前年比約1.3倍の売上げを達成。今期は好調の勢いを継続し、「内臓脂肪を減らすのを助ける」機能性理解の促進施策を進め、TVCMなどで積極的な販拡を図り、ヨーグルトカテゴリー強化の中心ブランドとして展開する。 前期は、「ガセリ菌SP株」でラインアップ拡大や消費者コミュニケーション強化が奏功し、ハードは堅調に推移
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報