明治はプロバイオティクスヨーグルトで間断のない販促を投下し、一服感の見られるヨーグルト市場のさらなる活性化を目指す。「R-1」「LG21」「PA-3」シリーズでは、TVCMなどコミュニケーションをシーズン通じて投入。ヨーグルトの価値を訴求する新商品も投入し、トップメーカーとして市場成長のけん引へ施策を展開する。 18年3月期のヨーグルト部門全体は、前年比3.0%減の売上高1978億円となった。プロバイオティクスの減収幅が大きかったが、リニューアルし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報