【関西】フジッコでは19年3月期の「カスピ海ヨーグルト」の量販店向け2品(プレーン、脂肪ゼロ)の売上高は前年比9%増と好調を維持している。 昨年3月に新容器にリニューアルし、操作性アップと最大特徴の粘りをさらに訴求。その改良点をアピールしたTVCM効果もあり、配荷率・回転率アップにつながった。 今年は1月にフルーツとの相性の良さを訴求したTVCMを首都圏で放映するとともに、それと連動した店頭販促もスタート。一般的なヨーグル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報