亀山明記 専務執行役員マーケティング&セールス本部長
◇専務執行役員マーケティング&セールス本部長・亀山明記氏 ●単体冷食で増収見込む 戦略的縮小完了へ 第3四半期累計(1~9月)のテーブルマーク単体冷食事業(J-GAAPベース)は、売上高が予算比では若干ショートしたものの前年同期を上回り、利益面は物流費・人件費上昇と原料高の逆風下で予算並みに推移した。 家庭用は1~3月の暖冬で苦しいスタートだったが、その後の巻き返しで売上げ1桁前半の伸びと堅調。カ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報