ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:南日本酪農協同 「LP432ドリンクタイプ」累計1000万本突破

乳肉・油脂 2020.06.08 12062号 13面

 【九州】南日本酪農協同は市場全体の動向に関して、「たべるヨーグルト」より「のむヨーグルト」で伸びが目立ち、消費者から見て分かりやすい訴求を行う商品が支持される傾向にあるとみる。一方で、アーモンド飲料、豆乳や甘酒といったカテゴリーの動向から受ける影響も大きいと分析する。
 乳酸菌飲料の主力品は、「フルーツサワー」と「LP432ドリンクタイプ」だ。「フルーツサワー」では、従来のメロン、ぶどうに加えて3月にゴールデンパインを発売。発酵乳の優しい酸味とパイン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら