会員機能
●継続飲用・商品施策推進も 乳酸菌飲料市場の動向もヨーグルト市場同様、乳酸菌の健康価値に対する期待の高まりを背景に、前年を上回り推移しているようだ。各社さまざまな商品施策を進め、継続飲用を訴求し、より具体的で高度な健康ニーズに対応することで、成長を目指している。 今期4~7月の1人当たり消費推移では、前年比9.4%増の購入金額を記録。3~5月のステイホーム推奨時期には同2桁増が続き、全体では引き続き堅調な推移となっている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報