会員機能
●ビジョン実現に共創 昨年は、新型コロナウイルスのパンデミックという極めて異例の事態に見舞われ、社会や暮らしが一変せざるを得ない状況となりました。酪農乳業界にあっても、給食用牛乳や外食向けの需要が大きく減少する一方で、家庭内での牛乳乳製品需要が堅調になるなど、消費の構造が大きく変化し、食生活の新たな変化への適切な対応が求められる状況にあります。 Jミルクでは、牛乳乳製品の需給の混乱を回避するよう、きめ細かい需給情報を業界関
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の酪農・乳業界は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で生まれた新たな日常に対応した産業基盤を構築するための重要な1年を迎えそうだ。「ニューノーマル」の常態化で、牛乳・乳製品に対する消費者のマインドステージは大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報