総合惣菜店舗「Re’z deli江南店」
「外販事業の回復と成長が目下の最重要課題」と強調するのがカネ美食品の園部明義社長。市場の動きを的確にとらえ、新たなトレンドにも機敏に対応する軽やかな自由さは「カネ美ブランド」の真髄だ。そこで、同社の新たな取り組みなど園部社長に話を聞いた。(文責・西川昌彦)
--コロナ禍の今、惣菜市場の状況は。 園部 新型コロナのまん延により、「惣菜」という言葉の意味する内容が広がった。従
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●フードデリバリー、名古屋でも浸透 外食は苦境に 先ごろまで愛知県では新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が発令され、6月21日からまん延防止等重点措置に移行した。感染者数は小康状態にあり、対象期間は7月11日まで(7 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報