会員機能
江崎グリコの21年12月期のカレー群の売上げは、コロナ禍初年度の内食需要の反動を受けて前年を下回った。 カテゴリー別では、ルウの「プレミアム熟カレー」が前年を下回ったが、「ZEPPIN」シリーズが前年並みで推移した。レトルトは「LEE」シリーズが堅調に推移したが、「カレー職人」が前年未達となった。 今期は、新商品発売や価格改定を予定せず、「ZEPPIN」とともに大切な人を思うキャンペーンや「LEE」辛旨ニーズを増やすキャン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報