永谷園は、減塩の即席味噌汁を市場で初めて開発し、トップメーカーとして減塩カテゴリーもけん引する。 近年は、人気具材を組み合わせた「毎日のおみそ汁5種のバラエティーセット10袋入」の減塩タイプが前年比2桁成長。徳用フリーズドライブロックを詰め合わせ、内食増に応えた。 そのほか「減塩ごましお」も順調に推移して、新様式への対応、付加価値化を進めている。 1998年には、初めて「減塩みそ汁」を開発した。鰹
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康寿命の延伸や高血圧予防の観点から、減塩食品への注目が高まっている。塩分の過剰摂取を気にする人は多く、減塩・低塩アイテムを意識的に買い求める消費者も少なくない。流通業界ではPOPや「減塩レシピ」などで塩分の過剰摂取の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報