キッコーマン食品の減塩醤油の前3月期売上げは前年を上回り、コロナ特需を超えた。今期は2月からの値上げが影響しているが、トップブランドの「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」は成長を続けている。2月発売の大容量620mlがヘビーユーザー待望の商品として支持されている。小学生向けの減塩授業を初めて行って啓発。デジタル広告でターゲットごとに減塩、購買を促す。 品質を常温で保ち、一滴から自由に注げる密封の「いつでも新鮮」で成熟市場を革新し、減塩でも同様
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康寿命の延伸や高血圧予防の観点から、減塩食品への注目が高まっている。塩分の過剰摂取を気にする人は多く、減塩・低塩アイテムを意識的に買い求める消費者も少なくない。流通業界ではPOPや「減塩レシピ」などで塩分の過剰摂取の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報