『ザ・広島ブランド』に認定された「ひろし」
●特産品「広島菜」をアピール 【中国発】三島食品のふりかけの人気商品「ひろし」が、令和4年度「ザ・広島ブランド」の「味わいの一品(食品)」に認定された。「ザ・広島ブランド」は、広島の特産品で特に優れたものを認定し、広くPRすることで、知名度をより高め、その消費拡大を図るとともに、広島のイメージを向上させ、地域経済の活性化および誘客の促進を図ることを目的とした広島の認定制度。対象の特産品は、広島を代表する農産物や海産物、調味料や加工品、飲料・酒、菓子
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍からの出口戦略が重要視される中で、地域食品産業の活躍がますます注目されそうだ。人口減少や人手不足、省人化・デジタル化対応、流通業の競争激化による再編など課題は山積し、東京圏一極集中も大きく変わらない。(山本大介 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報