ヴィッセル神戸のホームゲームでは国産チーズのサンプリングを実施
地域共創課の土橋恵氏
インターネット通販「楽天市場」を展開する楽天グループは、ECならではの情報深度の強みを生かし、チーズの魅力を発信し続けている。多様なチーズを購入できることの認知を広げ、消費喚起へつなげるさまざまな企画を展開。国産チーズでは関連サイトやグループ会社を駆使して消費者のタッチポイントを広げており、チーズ総需要の底上げはもちろん、地域創生事業としても注目される。(小澤弘教)
●EC強み生かす
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期から1年半の間に複数回の改定を行ったチーズ市場は、生活防衛意識の高まりを背景とした消費マインドの変化のただ中にある。大手メーカーを含め、上期は単価上昇による増収効果はあったものの、物量面では大きく落ち込み。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報