「シェフナビ」のミールキット
ビーフシチュー
エア・ウォーターグループで、北海道の冷食メーカー「見方」の新ブランド「シェフナビ」のミールキットが好調だ。9月発売のビーフシチューなど6種類が道内量販店で次々採用され、コロナ禍で苦戦中のホテルからはOEM製造の問い合わせが相次いでいる。青山昇平社長は「家庭向け商品としては、想定以上の反響を得られた。次は冷食の常識を覆すメニューに挑戦する」と、葉物野菜のシャキシャキ食感を食卓で再現するメニューの来春発売を目指す。 「シェフナビ」は専用ラインなしで料理
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年は、新型コロナウイルスの影響で家庭用の販売が伸びる一方、業務用が苦戦を強いられる構図となった。全体として前年比3~4%程度の市場縮小と推測する。利益面も同様だが、商談など移動の制限、販促や交際費の抑 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報