イートアンドホールディングス(HD)の21年2月期第2四半期の食品事業は、前年比7%増の81億7300万円と好調に推移した。定番品「大阪王将 羽根つき餃子」は同17.4%増、「同 ぷるもち水餃子」は同40%増と大きく売上げを伸ばした。秋冬新商品「同 たれつき肉焼売」は、好調に配荷が進んだ。 第2四半期に伸長した家庭用の定番品は、巣ごもり需要によって食卓への登場回数が向上。特に「同 ぷるもち水餃子」は夏も好調に推移し、今後も市場拡大のポテンシャルが高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年は、新型コロナウイルスの影響で家庭用の販売が伸びる一方、業務用が苦戦を強いられる構図となった。全体として前年比3~4%程度の市場縮小と推測する。利益面も同様だが、商談など移動の制限、販促や交際費の抑 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報