会員機能
イートアンドホールディングス(HD)の21年2月期第2四半期の食品事業は、前年比7%増の81億7300万円と好調に推移した。定番品「大阪王将 羽根つき餃子」は同17.4%増、「同 ぷるもち水餃子」は同40%増と大きく売上げを伸ばした。秋冬新商品「同 たれつき肉焼売」は、好調に配荷が進んだ。 第2四半期に伸長した家庭用の定番品は、巣ごもり需要によって食卓への登場回数が向上。特に「同 ぷるもち水餃子」は夏も好調に推移し、今後も市場拡大のポテンシャルが高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年は、新型コロナウイルスの影響で家庭用の販売が伸びる一方、業務用が苦戦を強いられる構図となった。全体として前年比3~4%程度の市場縮小と推測する。利益面も同様だが、商談など移動の制限、販促や交際費の抑 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報