冷凍食品特集

冷凍食品特集:ライフフーズ 家庭用フルーツ急伸 機能性表示食品も

冷凍・チルド 2020.11.30 12153号 09面

 冷凍野菜・フルーツメーカー、ライフフーズの4~9月期中間決算は、総売上高が前年比10%減、販路別では業務用同17%減・家庭用同28%増だった。売上比率は直近で業務用6に対し家庭用4と、家庭用の構成比が高まっている。中でも注力するフルーツ類がコロナ下での健康志向もあり好調で、特にボリュームパック300g、350g商品が急伸。NBトップ商品となった「ブルーベリー」は売上げ75%増、「ベリーミックス」は倍増となった。
 野菜類が中心の業務用はコロナによる外

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 冷凍食品特集

    冷凍食品特集

    冷凍・チルド

     冷凍食品業界の20年は、新型コロナウイルスの影響で家庭用の販売が伸びる一方、業務用が苦戦を強いられる構図となった。全体として前年比3~4%程度の市場縮小と推測する。利益面も同様だが、商談など移動の制限、販促や交際費の抑 […]

    詳細 >