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●「うす塩」シリーズ、認知され配荷進む 健康訴求型商品の開発にも力を入れている丸大食品は、業界に先駆けて34年前から減塩商品の開発・商品化に取組み、1993年には「うす塩」シリーズを発売した。 塩分をカットしたうえで、おいしさと食感の良さを実現した同シリーズは、発売当初は認知が進まず苦戦したが、消費者の健康志向の高まりにともない、健康に気遣う50、60代を中心に伸長し、リピーターが多い商品となっている。
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5年ぶりに改定された「日本人の食事摂取基準(2020年版)」で、成人1日当たりのナトリウム(食塩相当量)摂取量の目標値が引き下げられた。男性7.5g、女性6.5gとなる、減塩商品の市場が熱を帯びる。日本人の1日当たりの […]
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