会員機能
●充実のラインアップ 1978年に水産塩干物卸として創業したさかもとが手掛ける「かるしおちりめん」は、発売から2年余りで100万パックを売上げ、リピーターも多いヒット商品だ。同社は、かるしお商品を多数ラインアップし、売場で“かるしお減塩コーナー”の設置が容易になったと評価を受ける。 塩分30%以上カットを実現した「かるしおちりめん」を手掛けたのは、「手軽においしくカルシウムを摂取できるが塩分が気になる」という声に応えるため
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5年ぶりに改定された「日本人の食事摂取基準(2020年版)」で、成人1日当たりのナトリウム(食塩相当量)摂取量の目標値が引き下げられた。男性7.5g、女性6.5gとなる、減塩商品の市場が熱を帯びる。日本人の1日当たりの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報