かるしお特集

かるしお特集:大阪国際大とNYP学生が提言 アジア市場開拓を

調味料 特集 2022.04.04 12382号 10面
リモートで赤川英毅国立循環器病研究センター社会実装推進室室長(中央右)らが参加。手前は左から大阪国際大の寺島智哉さん、近藤浩章同教授、恩地宏昌恩地食品社長、大阪国際大の森山風音さん

リモートで赤川英毅国立循環器病研究センター社会実装推進室室長(中央右)らが参加。手前は左から大阪国際大の寺島智哉さん、近藤浩章同教授、恩地宏昌恩地食品社長、大阪国際大の森山風音さん

 大阪国際大学経営経済学部・経営学科の3年生セミナー(担当・近藤浩章教授)とシンガポールの協定校であるナンヤン・ポリテクニック経営学部(以下「NYP」)の学生が共同で、恩地食品の塩分不使用麺「かるしお認定商品『国産丸うどん』」などをシンガポールやアジア市場への売り込み戦略を立案。同社などに提案を行った。
 昨年10月から両校の学生が参加して、英語による議論を進めてきた。日本企業が生み出す魅力ある商品価値を大阪国際大学の学生がNYP学生に紹介し、シンガポ

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