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●産地・販売先との連携強化 青果市場はここ数年、国産品は農家の生産が減少傾向にあって、付加価値の高い商品へとシフトしている。加えて国内果実も数量が上がらず、その分輸入品が数量を上げている。国内産地の状況でいえば、その産地ならではの商品がある、または、旬物として他産地と差別化されている産地はおおむね後継者を含め若い人たちが多く集まり元気だ。 昨年1年間の状況を見ると、4月から夏場にかけては数量増により単価安で推移したが、夏場
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◆来年6月、卸売市場法改正 「たかが2%、されど2%」。いよいよ消費税が10月1日、8%から10%へと増税された。これに際して食品関連では軽減税率やキャッシュレス決済に対するポイント還元などの複雑な制度導入で、当初の […]
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