中部秋季特集
中部秋季特集:トップに聞く今後の戦略=スジャータめいらくグループ・日比治雄代表
千葉工場の具材入りカップ飲料製造ライン
BEAMS「大名古屋展」で共同開発した関連グッズ
乳製品を主力に、製造直販としてのメリットを生かした展開で差別化を図るスジャータめいらくグループ。さらに「ブランドの認知拡大において新たな取組みも行う」という。日比治雄代表にその現状と今後の方向性などを聞いた。
●製造直販生かす体制に
--今期の状況については。
日比 今年度4~9月の上期累計売上げは業務用・家庭用合わせて、前年比2%増で推移。業務
-
中部秋季特集
総合◆来年6月、卸売市場法改正 「たかが2%、されど2%」。いよいよ消費税が10月1日、8%から10%へと増税された。これに際して食品関連では軽減税率やキャッシュレス決済に対するポイント還元などの複雑な制度導入で、当初の […]
詳細 >