愛知県岡崎市に本社を構えるマルサンアイ。事業は、味噌にはじまり、豆乳、発酵豆乳食品、アーモンドミルク、ライスミルク、ココナツミルクなど、大豆にとどまらない、植物性の素材を使用した多岐にわたる商品を展開。健康志向の高まりを先読み、開発した豆乳では業界をけん引する存在であるとともに、味噌事業でも業界初の鮮度ボトルを採用した液状味噌を発売するなど、魅力的な商品を生み出し続ける。そこで、現在に至るまでと今後について、渡辺邦康社長に話を聞いた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆来年6月、卸売市場法改正 「たかが2%、されど2%」。いよいよ消費税が10月1日、8%から10%へと増税された。これに際して食品関連では軽減税率やキャッシュレス決済に対するポイント還元などの複雑な制度導入で、当初の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報