九州食品産業特集2024
九州食品産業特集:チョーコー醤油 業務用を県外で強化
![大村工場](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584521.jpg)
大村工場
![西英一郎社長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584522.jpg)
西英一郎社長
![「ゆず醤油 かけぽん」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584523.jpg)
「ゆず醤油 かけぽん」
チョーコー醤油では、今期が3ヵ年中期計画の初年度に当たる。中期計画のテーマは「意識改革」。この「意識」の対象は、数字と既存業務。さらに重要項目として「業務用の推進」「海外市場への取り組み」「社内業務の棲み分け」「SDGsの取り組み」の四つを掲げる。
「業務用の推進」は、業態バランス調整を考えての項目。特に長崎県外では、家庭用では販路の基盤が広がる一方、業務用はまだ道半ば。そこをてこ入れする。ただ一口に業務用といっても、伸ばせる余地のある業態は、支店
-
九州食品産業特集2024
総合九州エリアは農産物の供給基地であり、特に畜産は産出額で大きな存在感を放っている。九州農政局の「農産物産出額の順位と構成比(令和4年)」をみると、九州での産出額順位トップ10は上から肉用牛、豚、ブロイラー、コメ、鶏卵、イ […]
詳細 >