チーズ特集
チーズ特集:小岩井乳業 ブランド刷新で面展開 秋冬ギフト3品体制へ
小岩井乳業の18年12月期チーズ部門は前年並みで着地した。3月には乳製品11品でパッケージデザインを刷新、統一したブランドイメージとして「新しい顔」を打ち出し、売場での面展開を進める。10月からはギフト商品を一新し、3品体制に変更。新たに投入する「パーティーセット」とともに、催事に合わせた拡販を図る。
今年に入り1~6月のチーズ部門は前年割れとなっているが、これは3月にキューブタイプやスモークを終売し、スライスや6Pなど主軸商品に特化させる「集中化
-
チーズ特集
乳肉・油脂今年度のチーズ市場は、これまでの成長軌道からのさらなる飛躍に向けて、各市場プレーヤーは消費者需要の多様化に対応するために高パフォーマンスを発揮することが期待される年になっている。18年度はTVなどでのチーズの健康効果報 […]
詳細 >