チーズ特集

チーズ特集:協同乳業 サワークリーム注力継続 使用頻度アップ目指す

乳肉・油脂 2019.08.07 11921号 13面

 協同乳業の19年3月期チーズ販売実績は、家庭用・業務用合わせて売上高1%減となった。今期もサワークリームの拡販に継続して注力し、下期はPOPシール貼付による店頭訴求とホームページ誘導を進め、使用頻度のアップとメニュー提案を進行する。
 昨期は5月までに大口の原料用チーズ取引が終了した関係でマイナス要因となったが、それを除くと2桁伸長した。カッテージチーズは12%増。4種類展開で、カップタイプは「つぶ」「うらごし」それぞれ好調だったものの、業務用の1k

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     今年度のチーズ市場は、これまでの成長軌道からのさらなる飛躍に向けて、各市場プレーヤーは消費者需要の多様化に対応するために高パフォーマンスを発揮することが期待される年になっている。18年度はTVなどでのチーズの健康効果報 […]

    詳細 >