チーズ特集

チーズ特集:チェスコ 伸長チャネル拡充へ 新たに米国産を本格強化

乳肉・油脂 2020.12.23 12163号 09面
「サンモレチーズムース」でチーズデザート活性化を目指す

「サンモレチーズムース」でチーズデザート活性化を目指す

 チェスコは21年2月期上期業績が前年割れで推移したことを受け、下期は続く量販・小売チャネルの拡大策を展開する。「ジェラール」ブランドの販促を強化するとともに、新商品で市場活性化を推進。新たな強化軸として米国産チーズの展開も本格化させ、巣ごもり消費で高まる需要を堅持し、巻き返しを図る。
 同社はデパート、直販、業務(問屋ルート)、量販の基本4チャネルを事業活動の柱にしているが、上期(3~8月)は、直販・量販は巣ごもり消費で前年を超えたものの、それ以外の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]

    詳細 >