チーズ特集

チーズ特集:六甲バター 食シーン拡大目指す SNS活用で認知度アップ取組む

乳肉・油脂 2020.12.23 12163号 10面

 六甲バターの1~11月業績は、チーズ全体で前年比2%増となった。家庭用は同6%増、業務用は同16%減で推移した。同社得意のベビーチーズ市場は激化が続く。SNSを活用して「ベビーチーズといえばQBB」の認知度向上に注力し、新たなファン獲得で食シーン拡大を目指す。
 家庭用を種類別に見ると、ベビーは同4%増。このうちノーマルが同4%増で、昨年休売していた限定品が同221%増。価格競争の激しいベビー市場で、プレミアムは同4%減となった。6Pは同10%増で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら