会員機能
六甲バターの1~11月業績は、チーズ全体で前年比2%増となった。家庭用は同6%増、業務用は同16%減で推移した。同社得意のベビーチーズ市場は激化が続く。SNSを活用して「ベビーチーズといえばQBB」の認知度向上に注力し、新たなファン獲得で食シーン拡大を目指す。 家庭用を種類別に見ると、ベビーは同4%増。このうちノーマルが同4%増で、昨年休売していた限定品が同221%増。価格競争の激しいベビー市場で、プレミアムは同4%減となった。6Pは同10%増で、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報