チーズ特集

チーズ特集:明治 3軸前面に成長図る カテゴリーの底上げも

乳肉・油脂 2020.12.23 12163号 10面

 明治は下期、今秋エリア限定で上市した「明治北海道十勝生モッツァレラ」で、成長が続くモッツァレラ市場の活性化への貢献を目指す。Webプロモーションなどのコミュニケーション施策も積極展開して商品認知を高め、売場のフェース拡大でカテゴリー全体の底上げを推進。好調続くカマンベールや、巻き返しを図るスマートチーズと合わせた3軸展開で、前年を超えた成長を図る。
 21年3月期上期チーズ部門は、前年比0.8%増の売上高183億円で着地した。「明治北海道十勝」ブラン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]

    詳細 >