明治は下期、今秋エリア限定で上市した「明治北海道十勝生モッツァレラ」で、成長が続くモッツァレラ市場の活性化への貢献を目指す。Webプロモーションなどのコミュニケーション施策も積極展開して商品認知を高め、売場のフェース拡大でカテゴリー全体の底上げを推進。好調続くカマンベールや、巻き返しを図るスマートチーズと合わせた3軸展開で、前年を超えた成長を図る。 21年3月期上期チーズ部門は、前年比0.8%増の売上高183億円で着地した。「明治北海道十勝」ブラン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報