全国酪農業協同組合連合会(全酪連)は今期、OEMによる製造体制にかじを切り、事業構造を大きく転換した。製造設備を移管し、販売・開発に特化。これまで培ってきた知見などを引き続きブランドを通して発信し、独自性の高い商品の安定供給を図っていく。 今期は7月1日に狭山工場をマリンフードに移管し、全酪連ブランドは製造委託となった。7~9月はブランド全体で前年比微増。今年で発売40周年を迎えリニューアルした「おいしいスモークチーズ」はプレーンで前年比2桁増、ペ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報