チーズ特集

チーズ特集:雪印メグミルク 「6P」拡販策へ焦点 業務用、旗印に国産付加価値

乳肉・油脂 2020.12.23 12163号 10面

同社の業務用クリームチーズを使用した北海道産クリームチーズときのこのメンチカツ

同社の業務用クリームチーズを使用した北海道産クリームチーズときのこのメンチカツ

 雪印メグミルクの21年3月期上期チーズ部門は、前年比1.9%増の376億円で着地した。PCは若干市場を下回ったが、NCは2桁近く伸びを見せた。迎えた下期は家庭用で、今年発売66周年を迎えた「6P」の拡販施策に焦点。積極的なプロモーションを仕掛け、消費者の接触頻度を高めていく。コロナ禍で苦戦が続く業務用は、国産NCソフトでの付加価値を強め、中期経営計画達成に向け、国産付加価値を旗印にリカバリー策を打っていく。
 家庭用では、PCでスライスがほぼ市場並み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]

    詳細 >