チーズ特集
チーズ特集:宝幸 変化続く需要対応を 独自差別化素材に注力
ラクレット風味の「RAチーズフィリング」を使用したパンメニュー
宝幸のロルフ事業上期4~9月は、金額・物量ベースともに前年比13%減となった。家庭用は同12%増だったが、業務用は同19%減となり、業績に大きく影響した。
下期は、業務用ダイスやスライスなど他社にない独自の差別化素材に注力。テークアウトなどこれまでアプローチしてこなかったチャネルに取り組むとともに、家庭用では巣ごもり消費に対応したスモーク商品訴求を進め、変化する需要への対応を進めていく。
上期業務用は、PCダイスが物量ベー
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
詳細 >