量販店5社に見る20年度上期のチーズ販売状況は、全社で前年を上回って折り返した。家庭内需要の高まりを反映し、調理・直食系いずれも伸長。秋冬最需要期はこれまでの好調維持に向けて、売場の品揃え充実やクロスMDなど各社拡大策を展開していく考えだ。(小澤弘教)
●オークワ=シュレッド、スライス、とろける、カマンベールが好調。PCではスライス・ベビーが伸長。NCではシュレッド、カマンベール、さけるが好調だっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報