チーズ特集
チーズ特集:伊藤ハム ポーションタイプけん引 積極的な販促強化が奏功
伊藤ハムが輸入販売するベル社チーズの20年1~9月累計実績は、前年の価格改定の影響が残っているが、コロナ禍で家庭内でのチーズ需要が高まり金額で前年比7.7%増、重量同1.6%増と前年実績を上回っている。
主力のキリシリーズ(クリームチーズ)のポーションタイプ(キリ6P・10P、キリハーブ&ガーリック)が金額で同12.6%増、キリ&スティックが同10.4%増と全体を引き上げている。増量セール、積極的なTVCM投入やキャンペーンの展開などの販促強化も奏
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
詳細 >