チーズ特集
チーズ特集:協同乳業 サワークリームの“面”拡大を継続
協同乳業の20年度チーズ部門業績は、市販用でほぼ前年並みを維持したものの、業務用の苦戦が大きく響いた1年となった。
拡大策を続けている「サワークリーム」は、家庭内調理需要の高まりで伸長が続いているが、今年度も引き続き使用頻度・間口といった「面」での拡大策を継続。特徴の理解促進へ向けて施策を進める方針だ。業務用も変化が続く状況を読み、需要の高まるルートへの適時提案に注力していく。
20年度は、家庭内調理機会が増えたことで、市
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >