チーズ特集
チーズ特集:森永乳業 モッツァレラの食シーン開拓加速
シーンや調理時間などでレシピ検索も
森永乳業は21年度、成長が続くモッツァレラの食シーン開拓を加速させる。間口拡大が続く同商品の使用頻度のさらなるアップを目指し、加熱メニューでのおいしさや楽しさを訴求し、定番のカプレーゼにプラスワンメニューを加えていく。家庭内調理需要の高まりで「フィラデルフィア」の手作り体験を喚起するなどのプロモーションも進め、総合的な情報発信を強化していく方針だ。
20年度チーズカテゴリーは、前年比2.1%増の484億円。このうち家庭用は同5%増で推移し、直食・調理系が多いプロダクトミック
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >