会員機能
幅広いレシピを提案していく
マリンフードのチーズ類全体の前期業績は、金額ベースで前年比9%増、物量ベースで同11.5%増と好調に推移した。家庭用では金額で同10.1%増、物量で同12.5%となり、コロナ禍での内食増加や、前期下半期に販売開始したスモーク類がプラス要因となった。業務用は金額同5.7%増、物量同8.4%増でシュレッドの新規採用や、5月以降はコロナ禍一周に伴い回復した。
カテゴリー別で見ると、シュレッドが同7.9%増で業務用の新規大口での採用獲得ほか、家庭用では「かけるちーず」の採用が増加。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報