チーズ特集
チーズ特集:六甲バター 堅調推移、期間限定品がヒット
居酒屋ベビーはアレンジも楽しめる
六甲バターの1~6月業績は、チーズ全体で前年比1%増、家庭用前年並み、業務用同1%増と堅調に推移した。上期は期間限定ベビーがSNSで話題になりヒット。また、チーズデザート6Pの季節限定品、定番品がしっかりと棚を獲得して好調推移している。
家庭用商品のカテゴリー別では、ベビーが同1%増で、「おうちDE居酒屋」シリーズの「焦がしにんにく&ねぎ油風味」がヒットし、期間限定ベビーが同41%増でけん引した。スライスは同7%減で、昨年の料理需要増加の反動が出た。今年50周年を迎えたスラ
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >