チーズ特集
チーズ特集:雪印メグミルク 「1才からのチーズ」で“食べる”ことと成長支える
●「日本子育て支援大賞」受賞
国内でのチーズ総消費量は年々増加し、食卓出現率も並行して高まっているが、テーブルチーズやスペシャリティーチーズはユーザーの年齢層が比較的高いとされている。一方、チーズを使ったメニューは子どもからの人気も高く、他の食材との組み合わせで栄養面での効果もあり、「食べる」ことを育むことが期待される。チーズ文化の担い手を育成するという面でも注目されるトピックスを紹介する。
雪印メグミルクの「1才からのチ
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >