チーズ特集
チーズ特集:チェスコ 伸長業態へ選択と集中 新アイテムでブランド再強化
チーズを楽しむさまざまなレシピを紹介
チェスコは今期(22年2月期)、家ナカ需要の高まりで伸長する直販SMと中食業態へ資源の選択と集中を進める。重点アイテムの集中販促に加えて新規メニューの提案を進め、消費者の志向にマッチした取組みを推進。ブランド戦略では、「イル・ド・フランス」と「ジェラール」ブランドの再強化を今秋から本格化させ、新たなアイテムを投入し、ラインアップ拡充を図っていく。
同社はデパート、直販、業務(問屋ルート)、量販の基本4チャネルを事業活動の柱としているが、前期はコロナ
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >