チーズ特集

チーズ特集:チェスコ 伸長業態へ選択と集中 新アイテムでブランド再強化

乳肉・油脂 2021.08.13 12274号 07面

チーズを楽しむさまざまなレシピを紹介

チーズを楽しむさまざまなレシピを紹介

 チェスコは今期(22年2月期)、家ナカ需要の高まりで伸長する直販SMと中食業態へ資源の選択と集中を進める。重点アイテムの集中販促に加えて新規メニューの提案を進め、消費者の志向にマッチした取組みを推進。ブランド戦略では、「イル・ド・フランス」と「ジェラール」ブランドの再強化を今秋から本格化させ、新たなアイテムを投入し、ラインアップ拡充を図っていく。
 同社はデパート、直販、業務(問屋ルート)、量販の基本4チャネルを事業活動の柱としているが、前期はコロナ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]

    詳細 >