チーズ特集
チーズ特集:東京デーリー テーブルチーズで全方位展開 NCスライスに新商品
料理カメラアプリ「スナップディッシュ」で食べ方・楽しみ方を提案
東京デーリーの20年度販売実績(森永商品を除く同社品)は、金額ベースで前年比2~3%増だった。主力の「チーズチップス」は前年未達となったものの、昨秋にブランド変更を行ったブリーが好調に推移。今年度は、ブリー、ブルーチーズ、セットアイテムなど、テーブルチーズで全方位的に強化策を推進する。特に、伸長が続くNCスライスは品揃えを強化し、新商品を投入。今秋からはブルーチーズでも食べやすい商品を拡充し、ベースアップが続く市場での存在感を増していく。
20年度
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >