チーズ特集

チーズ特集:明治 拡販へ3重点アイテムで空中戦

乳肉・油脂 2021.08.13 12274号 08面

「#生うまレシピ」を紹介

「#生うまレシピ」を紹介

明治は21年度、「明治北海道十勝」ブランドの、「カマンベール」「生モッツァレラ」「スマートチーズ」の3アイテムを重点アイテムと位置づけ、Webプロモーションやコミュニケーションなど、拡販へ向けた空中戦を仕掛けていく方針だ。特に、昨年から上市した「生モッツァレラ」のプロモーションに注力し、有名シェフによるレシピ提案や、公式SNSでのプラットフォーム醸成など、積極策を広範に展開。前年比2桁伸長が続くカマンベールでも食シーン拡大に向けた動画配信などを行い、拡大した市場のさらなる活性

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]

    詳細 >