チーズ特集
チーズ特集:明治 拡販へ3重点アイテムで空中戦
「#生うまレシピ」を紹介
明治は21年度、「明治北海道十勝」ブランドの、「カマンベール」「生モッツァレラ」「スマートチーズ」の3アイテムを重点アイテムと位置づけ、Webプロモーションやコミュニケーションなど、拡販へ向けた空中戦を仕掛けていく方針だ。特に、昨年から上市した「生モッツァレラ」のプロモーションに注力し、有名シェフによるレシピ提案や、公式SNSでのプラットフォーム醸成など、積極策を広範に展開。前年比2桁伸長が続くカマンベールでも食シーン拡大に向けた動画配信などを行い、拡大した市場のさらなる活性
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >