チーズ特集
チーズ特集:雪印メグミルク・末安亮一常務執行役員に聞く チーズのグローバル展開
◆新たな成長ドライバーに
雪印メグミルクは、チーズ事業におけるグローバル展開を加速させている。現中期経営計画における事業ポートフォリオ変革の柱の一つとして位置付け、特にインドネシアにおけるプロセスチーズ(PC)販売物量を、2023年までに年間1万tにすることを目標に設定。豪州における白カビを中心とした事業と合わせ、新たな成長ドライバーとして育成を進める。日本のチーズ文化の担い手として経験・蓄積してきた開発力・技術力・ノウハウを結集し、着実な市場開拓を進めるボーダーレス戦略を
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
詳細 >