チーズ特集

チーズ特集:ヨシダコーポレーション 引き続き高付加価値商品に注力

乳肉・油脂 2021.08.13 12274号 09面

チーズ専門サイトで情報を発信

チーズ専門サイトで情報を発信

 ヨシダコーポレーションの前期(21年3月期)決算は、売上高が前年比微増で着地した。売上構成比の大きい家庭用商品はコロナ禍での巣ごもり消費を追い風に、特に4~6月の需要急増で大きく伸長。業務用商品はデリバリーピザ用途が好調だったが、外食全体で需要低迷が長期化した点が大きく響いた。
 売上げをけん引したのはボリュームゾーンのミックスチーズ類だが、簡単にチーズのデザートが作れる「まぜるの簡単クリームチーズ」が菓子作り需要拡大などで大きく売上げを伸ばした。冷

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]

    詳細 >