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●「カフェリーヌ」家庭向け商品化も 群馬製粉は、コロナ禍で土産物需要は減るものの、EC部門を立ち上げ消費者への直接販売が上乗せし、売上高は前年比2%の微減にとどめた。一方収益面では、経費削減の取組みが功を奏し、増益を確保した。 同社は洋菓子用米粉「リ・ファリーヌ」を業界に先駆け発売し、専門店中心に普及させてきたが、最近では家庭用の商品開発に注力している。新商品として昨秋の「おうちで米粉のパンケーキ」に続き、「同からあげ粉」
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●ロングライフチルド惣菜参入も 米穀業界は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や海外観光客の減少で、業務用米中心の需要減に苦悩している。 農林水産省が公表した、20年の米穀販売事業者での販売数量では、小売事業者向 […]
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