会員機能
発芽玄米のトップメーカー、ファンケル「発芽米」が、健康志向を追い風に拡大に転じている 昨春の外出自粛要請や緊急事態宣言を機にPOSデータ(KSP)が向上。試食販売や特売など販促活動ない中にあって、4月以降も前年を上回る数字で推移し、今年に入って1月は前年比4%増と順調。市場が盛り上がり始めた昨年の反動が出た2月も同1%の微減にとどめた。 前期売上高では、市販用NBが同4%増、PBが同14%増。業務用は同8%減少したものの、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ロングライフチルド惣菜参入も 米穀業界は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や海外観光客の減少で、業務用米中心の需要減に苦悩している。 農林水産省が公表した、20年の米穀販売事業者での販売数量では、小売事業者向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報