コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:ファンケル コラボで盛り上げる 健康志向追い風に拡大
発芽玄米のトップメーカー、ファンケル「発芽米」が、健康志向を追い風に拡大に転じている
昨春の外出自粛要請や緊急事態宣言を機にPOSデータ(KSP)が向上。試食販売や特売など販促活動ない中にあって、4月以降も前年を上回る数字で推移し、今年に入って1月は前年比4%増と順調。市場が盛り上がり始めた昨年の反動が出た2月も同1%の微減にとどめた。
前期売上高では、市販用NBが同4%増、PBが同14%増。業務用は同8%減少したものの、
-
コメビジネス最前線特集
農産加工●ロングライフチルド惣菜参入も 米穀業界は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や海外観光客の減少で、業務用米中心の需要減に苦悩している。 農林水産省が公表した、20年の米穀販売事業者での販売数量では、小売事業者向 […]
詳細 >