コメビジネス最前線特集

コメビジネス最前線特集:ファンケル コラボで盛り上げる 健康志向追い風に拡大

 発芽玄米のトップメーカー、ファンケル「発芽米」が、健康志向を追い風に拡大に転じている
 昨春の外出自粛要請や緊急事態宣言を機にPOSデータ(KSP)が向上。試食販売や特売など販促活動ない中にあって、4月以降も前年を上回る数字で推移し、今年に入って1月は前年比4%増と順調。市場が盛り上がり始めた昨年の反動が出た2月も同1%の微減にとどめた。
 前期売上高では、市販用NBが同4%増、PBが同14%増。業務用は同8%減少したものの、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら