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●寿司など職人技生かす 関西地区の有力炊飯企業・エスアールジャパンは、エリア有力スーパー中心に寿司やおにぎり、白飯などを提供する。スーパー向けは、コロナ禍で価格志向が強まるものの、アッパー商品への要望も多く寄せられるなど二極化が進んでいる。一方、寿司チェーンに代表される外食向け販売量も増加している。 同社は昨年9月に、大阪府堺市に本拠を置く藤デリカの株式の60%、年末には全株式を取得し完全子会社とするなど、企業規模拡大にも
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●ロングライフチルド惣菜参入も 米穀業界は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や海外観光客の減少で、業務用米中心の需要減に苦悩している。 農林水産省が公表した、20年の米穀販売事業者での販売数量では、小売事業者向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
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