ナイル商会のカレー類は家庭用のカレー粉が安定して伸長している。2kgを中心とする業務用は横ばいで推移している。家庭用は大手卸での取り扱いが首都圏だけでなく、各地方で伸び全国的な広がりをみせている。またハワイなど海外での取り扱いも増加している。 同社の業務用の2kg入りは従来の缶から、クラフトに包材を変更し、さらに1kg×2の形態とした。この形態の使い勝手に対するユーザーの評価は高く、長期的に見て、成長する可能性を秘めている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年のカレーを取り巻く環境は、全体として堅調な推移を続けている。家庭用ルウ市場は18年度も前年を下回ったが、レトルトの好調や外食、中食などでのカレーメニューの浸透などで全体として動きは底堅い。これまで安定した市場を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報