ハウス食品のカレー関連はルウが前年割れながら、レトルトが伸長するとともに「味付カレーパウダー バーモントカレー味」が好調に推移している。18年度のルウは前年比1.9%減の363億円。主力の「バーモントカレー」が堅調に推移し、「ジャワカレー」が発売50周年を迎えた販促効果などで同2.7%増と好調に推移した。「こくまろカレー」は同9.5%減の実績。レトルトカレーは複数パックの「プロ クオリティ」シリーズが同6.4%増と好調に推移したことに加え、中高価格帯商品の「選ばれし人気店」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年のカレーを取り巻く環境は、全体として堅調な推移を続けている。家庭用ルウ市場は18年度も前年を下回ったが、レトルトの好調や外食、中食などでのカレーメニューの浸透などで全体として動きは底堅い。これまで安定した市場を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報