カレー特集

カレー特集:ハウス食品 消費者との接点広く 「味付カレーパウダー」目標倍増

調味 2019.07.01 11901号 07面

 ハウス食品のカレー関連はルウが前年割れながら、レトルトが伸長するとともに「味付カレーパウダー バーモントカレー味」が好調に推移している。18年度のルウは前年比1.9%減の363億円。主力の「バーモントカレー」が堅調に推移し、「ジャワカレー」が発売50周年を迎えた販促効果などで同2.7%増と好調に推移した。「こくまろカレー」は同9.5%減の実績。レトルトカレーは複数パックの「プロ クオリティ」シリーズが同6.4%増と好調に推移したことに加え、中高価格帯商品の「選ばれし人気店」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら